2015年11月29日

綺麗〜


あべのハルカスのてっぺんです。

天空のプロジェクションマッピング

0C423A8E-B49B-48AF-9496-3452DED52106.jpg


2EA3CC14-24D3-4ED5-8A23-0F8B27F31671.jpg




4EE5A26B-779B-4582-BD68-FC27E50CE381.jpg

こりゃ写真では伝わらない!
空なの?海なの?
どっちもを飛びました〜!

どでかい甚平鮫とあまりの異空間っぷりに
息子は怖かったようで、
帰る!帰る〜(>人<;)と。

ほんとうにもうビビリのすけです。

病院は入った瞬間からずーっと泣いているし。。
お腹下しが続いていたので一昨日病院に連れてったところ、
ロタでもアデノでもノロでもなく、

ほっ。
胸をなでおろしました。

またまたやってきたウイルスの季節。
お母さん、がんばりましょうねー!
お父さんもー!

お尻が痛い〜と言いながら、
お股を開いて歩く姿に笑ってしまいます。

「かぁちゃんなにわらってるの〜?」

おしゃべりが上手になってきたこと(^ν^)



ちびっ子達もがんばれー!




posted by ゆみ at 22:55| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

美味しかったぁ


今日の櫻井教室を少しだけ♡

C56F6DBF-5AF5-4A2E-9E4D-6DC9E0206991.jpg

240EF20B-A69A-485C-9282-08B3F6C3FCCE.jpg

パーティーにもぴったりの簡単で華やかで美味しいメニューばかりですよ〜✨

それにしても今日はまた
ビールが欲しくなるメニューが多くて悶絶寸前でした。

E9D3AB37-12D3-4D48-84DE-1A5F842DAF9B.jpg

こ、これは!!
コスパ含め最高レベルだ!!!
と今これ一筋愛飲しています ブラウンベルグ。
350ml 110円ですよ!!
発泡酒もここまで来てくれたら家飲みの多い主婦にはほんとーに嬉しいのです。

でもよく見てください。

【限定製造】

昨日いつも買っているファミリーマートに行ったら置いてなかったので
焦って店員さんに聞いてみたら
入荷おわりですって!

( ̄◇ ̄;)









って事で


B2DF3877-B912-44AA-99D7-54C030157F86.jpg


爆買いしてみました。
ごめんなさい(o^^o)



これでも1日4本飲んだら
一ヶ月で終わっちゃうのかぁ
(;_;)













posted by ゆみ at 04:36| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

毎日新聞


今日の夕刊に載せていただきました!!!

B4903CAE-2919-434C-9591-CDD3AF6482EC.jpg


嬉しい!!
こんなに嬉しいのは、
毎日読んでる毎日新聞だから。

恥ずかしながら真剣に新聞を読みだしたのは2年くらい前からで、
最初は本当に、難しい用語辞典をめくっているようで、
ちっとも読みすすめられないし、頭に入ってこないしで、
泣きたいやら情けないやらの毎日が続きました。
最近やっと内容やニュースのつながりなどがなんとなく分かりかけてきたような感覚があって、
(まだなんとなくかい!)
毎日朝刊をとりにいくとき、憂鬱でしかなかったのが、
なんと楽しみになってきたこの頃なのです♪

今一緒にお仕事させてもらっている、
新聞プロフェッショナルの方々のおかげです。

ネットは”知りたいことを知る”ツールですが、
新聞は”知らないことを知る”ことが出来る、
貴重な存在だと思います。

今回の記事を書いていただくためのインタビューで、
「新聞読者の皆さんにメッセージがあれば」
と記者さんがおっしゃったので、

「新聞を習慣にしている皆さんを尊敬しています!!
社会のこと、政治や経済のこと、日々感じること、
みなさま私にいろいろと教えてください!」

と力を込めましたが、
この部分は割愛?されていました。

記者さんが30代半ばで独身(男性)というものだから、
好みのタイプは?
仕事以外は何してるんですか?
一体何してるんですかぁ?
出かけなきゃ、とにかくあのですね、
女子はね、困ってるんですよ!
男子がいない!ってね、
だからですね、

と、
頼まれてもいないのに恋愛のアドバイスどころか、
軽いお説教をおせっかいにも押し付けるという事態になっておりました。

屋代さんすいませんでした。

素敵な記事にしてくださって、
ありがとうございます!






posted by ゆみ at 22:43| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日オープン!


おめでとうございます!!

5AD63233-51EE-46FD-A0B2-A05DD1975CFD.jpg

くまモン来た!
ジャンプくんとレジーナちゃんも大喜び!
(くまモンとおしゃべり担当のおねぇさんとの掛け合い具合が完璧で、さすが日本を代表するゆるキャラだと感服。
でもおねぇさんと2人で来ていたようで、おしゃべりしながらステージの写真も撮ってらして、、、さすが人気キャラは忙しいのね!)


C8E3A012-756E-4A07-9768-DBB64A3820CC.jpg
私も〜(^ν^)


そしてこだわりの珍しい遊具がいっぱいなのですよ。
0994A177-664F-49D9-A012-9867FF9D6BD0.jpg


E77F4C6D-6657-444D-851A-16B7786B46F6.jpg


8F455F13-0DBD-4203-A624-78614EB6245F.jpg


BC0BE438-E0BF-449A-A9CE-5BE651BFF7F9.jpg

ぼよーんぼよーん
てなる丘に子どもわんさか飛び跳ねてました。

そして大阪でいちばんおっきい滑り台!

楽しみすぎて写真とってないですが、
取材なので!と特別に滑らせてもらったんですが、(基本大人は滑れません)
いやぁものすごいエキサイティングですよ!
子どもたちも大喜びでした。
自然の中の公園、いいですねー。

今回初めて出かけました熊取町、
この新しい公園もそうですが、
子育てしやすくて安心安全な町づくりへの様々な取り組みが素晴らしいです。

また出かけます!




posted by ゆみ at 15:16| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

盛況でした!!


ホリエマルシェウヴェール!

3D94A34F-D5B0-4113-ABC8-212B3796BD9A.jpg

2B38F727-01C0-41B0-B796-A2B4F4800F65.jpg

「Q・B・B ふぉんじゅ亭」をとろ〜りとかけた温野菜、
2回ともずらり並んでいただきありがとうございました!
30食はあっというまでした〜

8609557E-6FB2-4CB9-9957-3AD82373DD83.jpg
ステージも盛り上がりました。
キャトルフィーユは女性トランペットカルテット!
いつもステキ☆

C5933512-12DC-4216-961D-6F360DAE460B.jpg
今回初参加のFC大阪の選手の皆さん、さすが大阪のノリの良さでステージも盛り上げてくださいました。
次のシーズンに注目しています!

008BAEAE-F606-4DE6-ABBA-1FAE315B0C01.jpg
そしてこちらも初出店の「MARCA (マルカ)」さん
なんとなんと、大阪堀江で地ビールを造っている醸造所&BARなのです。
しかも、この若い女性が店主!
ゆっくりお話を聞きた過ぎますぜよ〜
今日のところは!
と3杯程いただきましたが、本当に美味しい!素晴らしい!ビールです。

最期の抽選会では、600以上の引換券の中から、
昨年に続いてまた当たってしまいました、私。
司会者ですが!
カークリーナーが!
車ないけど!
免許もないけど!
とりにいこかな。

ここだけの話ですが、実はこっそり商品券もあてましたの。
(さすがに譲りました)
なんでしょう、この引きの強さ。
もともと運だけは強いんですが、このイベントは特別です。

私のこのイベントへの愛で強すぎるんですね、きっと。
皆さんの笑顔でほくほくです〜!


posted by ゆみ at 12:24| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

晴れてきました〜


昨日、お天気予報変わりまして、
今日は晴れます!

ホリエマルシェ・ウヴェール❤️

お店の準備も着々と!

05C0E370-21F9-4DB6-BD4F-BBE94101BDE3.jpgF930BC08-47A8-4B5C-97D3-B95918A2D0CE.jpg

今年初出店のマルカさん
堀江の地ビールでっせ〜(^ν^)
あぁまだ朝ですがすでにビールがのみたい、、、

美味しいお店や楽しいブースがたくさん出ます。

境内の大広間はお子さんも走り回れるスペースとして解放されますよ!

そしてQBBさんからご提供いただいた
ふぉんじゅ亭と美味しいお野菜で作る
「チーズフォンデュ風温野菜」の振る舞いは、13:30からと、15:00からの予定で各回限定30食ですよ。

おまちしております!
私は司会のお手伝いですが、誰よりも楽しむ気満々でーす(^◇^)

5E901B0A-E4FD-4135-B3DC-54C4326BBDAD.jpg

寳生教の地図です!

BB09A37C-E935-4D3B-A836-9B00B4A446A1.jpg横向きやけど!
西長堀駅2番出口から南へ、ロイホの手前を左に曲がってすぐですぞ


posted by ゆみ at 09:40| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

メリケン波止場で〜


そわそわしています。

取材で久しぶりの神戸!
南京町!

29393B7E-EBC9-4DDC-8FCE-F99312D79204.jpg

今週末開催の
「KOBE豚饅サミット」
今日は豚まんの日!ってことで、ダチョウ倶楽部さんも登場してのオープニングセレモニーが開催されましたよ★
今日の販売は【KOBE豚饅サミット発起人詰め合わせ】のみですがスペシャルな3種類の豚まんセットが味わえます!
老祥記×森谷商店 神戸ビーフ入り豚饅″
聞いただけでヨダレものでしょ??

土曜日日曜日はこれに加えたーくさんの豚まんが登場しますよ〜。

極上のシチュエーションで食べるべく、
お洒落な居留地をウキウキと歩いて波止場まで。

あぁ神戸ってなんてステキなんでしょう。
どこか少し、地元福岡に似ています。
山も海も近いとこかな。



4A51140D-1D9A-42AC-A358-02741121D0A1.jpg

いただきます。

14D8A346-1CD5-41FE-AC51-09BEA788DCB4.jpg

素通りできなかった森谷商店さんのコロッケも。
ビールはもちろん。

ではいただきます。



あ!
わたしの親指ネイルにもご注目(^ー^)ノ
今朝ご紹介した新機種「ネイルプリ」で作ったてんコモリ!!ネイルシール。
子守さんも親指に貼ってくれてま〜す 笑


















posted by ゆみ at 12:31| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

ロハスフェスタ


今日はhug+の公開録音でした。

0F1DBE7F-8240-4285-A335-7744E1812497.jpg

関取花さんの、無邪気だからか悟ってるからかわからん美しすぎる歌声に胸をざわざわさせられっぱなしでした。
かなり注目のアーティストさんです!

そして10なん年ぶりの再会を昨日の番組でも喜び合った canna の Shusuiさん!
プロデューサーとしも活躍中。また子育てに音楽を取り入れる育音″にも取り組んでらして、今回は新作の絵本+CD作品がリリースになったばかり。
その新作からの優しく楽しい曲もたっぷり聴かせてくださいました。
さらに、私も絵本の読み聞かせをさせていただきましたーーー!
Shusuiさんの音楽にのりながらという、なんとも贅沢なステージ(OvO)



2D256FA8-0AC6-4106-80F4-54270A7E1234.jpg


9113BF85-B881-4394-8C3A-35A40BACFFC1.jpg

子どもたちが、たくさん集まってキラキラした目で聴いてくれたのが何より嬉しかったです。
絵本のパワーってすごいなぁ。

真ん中辺りにうちの子もおります。
最近甘えん坊ですが、ごねたりステージに上がってくることもなく少し不思議そうな顔で私を見ていました。
彼なりに何かを感じたんでしょう。
マジやで母ちゃん!みたいな?笑




Shusuiさんと芝生でくつろぐ絵

8214E65A-C321-4B30-8FC3-C88CEE26E6CA.jpg

ありがとうございました!!











posted by ゆみ at 10:27| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

ランチミーティング


何年ぶりかの

9B1EFC41-D36A-4CA1-8723-7C329C48B46B.jpg

美々卯!!



あぁ
切ない、海老さんごめんね

DFFE6A9B-6517-40A5-B9BC-65A28F501DB6.jpg

ピッチピチ。
ピチピチの若手hug+スタッフが
きゃ〜ん
と女子っぽい本性を露わにしていました。

82AAD20B-2B80-46E8-B2BC-DF596ACFC4E3.jpg


そんなのをさかなに、

61B104C1-BAC3-47BC-BA19-D2B59D825C9A.jpg


93AAB2DB-E8FC-4755-863E-91DEA95CAC5C.jpg


たまりましぇん。
お昼から失礼しております。
たまにやってくるこんなひと時に、
最高の幸せを感じます。
いつでも自由きままに飲み歩いていたあの頃が恋しくなるときもあるけれど、こんなに感謝できていなかったかも。
環境にも人にも。

そして飲みすぎるのですが。。。



posted by ゆみ at 15:29| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

きのこにょきにょき


今朝番組でも紹介しました
自宅できのこ栽培!

面白いくらいににょきにょきにょき
生えてきたんですよ。


9D29D780-EE35-43FF-9F72-08E393EFB1E2.jpg

生育を一緒に見守っていた
きのこ好きの息子、
いつも以上にパクパク食べてくれました。

お鍋でいただきましたよ!
菌床をお休みさせると、またにょきにょき生えてくるんですって〜

たのしみです(^◇^)

育てるお取り寄せ、
子どもと楽しむ食育!
オススメです。






posted by ゆみ at 20:28| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

MBS1179秋祭り


39CE4146-E2D4-48E3-B197-5C792981079C.jpg

いいお天気です!

56E1622F-D045-4A86-977A-2B00C62FAFD8.jpg

子守さんと亀山さんの歌とギター!
歌合戦です




ものすごくたくさんの方がお越しでびっくりくりくり〜(^◇^)

私は
午後3時からのクイズ大会に出ます。
めっちゃ緊張してるんですが、、、

クイズ?
クイズってー

( ̄Д ̄)ノ






posted by ゆみ at 13:58| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

ロハスフェスタ


この秋は6日間開催!

今日は真ん中の平日で朝からの雨でしたが、
それでもたくさんの人!

先ほど、「hug+ 生ゴミダイエット大作戦」の取り組みとブースのPRで、短い時間でしたがステージに立ちました。
D7D34DD5-2AE6-4EE7-9F5D-2553489B40E8.jpg

家庭内のゴミの4割は生ゴミです。
そのうちの8割は水分!
この水分を燃やすために、沢山のCO2が出てしまうのです。
毎日の生ゴミをちょっと絞ってダイエットして下さい!
大作戦にご参加下さるモニターさんを大募集中です。
簡単なリサーチを一週間ご協力いただける方、
記入表をロハスフェスタのfmosakaブースでお配りしております。
簡単なクイズに答えて参加できる抽選会も開催してますよ〜☆
7日土曜日は、
関取花さん、シュースイさんをお迎えしての公開録音もあります(*^_^*)
お待ちしてます♡

お越しの際には、
私の大学時代からの仲間のお店

BE84036A-0703-4163-B6AF-A6FDBE1D4338.jpg
647A75EE-6E38-4C2C-B3F6-F5A3BFB035B2.jpg

石垣島と

B1EB096E-7F92-495C-A7EE-C5706273B420.jpg

ドーナツデプトをどうぞご贔屓に♡









posted by ゆみ at 15:26| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

はじまりの日曜日


今朝の「日曜どないSHOW」(MBSラジオ 日曜06:45〜07:00ですよ〜!!)
でご紹介しました、「咲洲こどもフェスタ」行ってきました〜
8CED865B-4341-4D88-8E27-942D93883941.jpg


南港のATCを中心に開催されています。
47984B64-34D9-4335-A52B-3C37F0555D51.jpg

風船ピエロおじさんに作ってもらった、うちのワンコ!
ボーネルンドの遊具スペースも大人気、段ボールの遊具はほんとよく出来ています。

262B69AB-3A66-495B-B914-32B4E23451BF.jpg

絵本がたくさん並ぶ広いスペース、一日だっていられるなー。
絵本って大人になるとついつい文字を追ってしまうのですが、子どもって絵を見てます。
途中からこちらも疲れてしまい(笑)
読み聞かせをやめて、息子と絵を楽しみました。
うむ、楽しい。。。

他にもプラネタリウムがやってきていたり、宇宙飛行士になれたり!
ワークショップも盛りだくさんですよ〜



こんなスペースも。
F55446A8-4515-415B-AA66-97EA0C108666.jpg


先日は
E9019D1D-D998-41F3-AF54-6BDC3583342D.jpg
子守さんの会社が作った「淀川区戦後70年DVD」を観てきました。
私は何を子どもに伝えられるのかと思うと、本当に心もとないです。
辛い体験を乗り越えて生きてきた生身の人が語る言葉、やはり響きます。
”戦争はいけない!”ということ、頭ではなく心で感じる機会をどうやってつくってやれるかな。
今後貸し出しなどもされるとのこと。
もう少し大きくなったらまた一緒に観たいと思います。

11月ですと!
今年も残り2ヶ月!?

あわてないあわてない(⌒-⌒; )























posted by ゆみ at 21:14| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする