2015年12月25日

サンタさん


 サンタさん来ましたか?

 我が家にもやってきてましたよ〜♪

 朝から無理矢理息子を叩き起こして、
 ひとしきり反応を楽しんでから局へ向いました。

 アンパンマンを頼んでいたようで、
 塗り絵に大喜び。
 塗り絵で満足してくれるのは今年まででしょうな。

 もう1つは、頼んでいたはずはないんだけどなぁ、
 サンタさん、好きなんでしょうか
「ライトセーバー」が届いていました。
 見た事もないはずなのに、テンションMAX。
 朝から追いかけ回されました。。。
 サンタさん、困りますから(怒)
 
 このくらいの月齢から男の子が、
 いわゆる”戦隊もの”に傾いていく傾向って、
 なんかもうDNAに組み込まれてるのでしょうか?
 
 
 今日の「hug+」は”プレゼント問題”
 もらって嬉しかったプレゼントの話も面白くないので、もらって困っちゃったプレゼント教えて〜
 と呼びかけて届いたメッセージのあれこれには笑っちゃいました。
 
 でも、どんな滑稽なエピソードにも、あったかいものを感じました。
 それは受け取る人の気持ちさておき、
 送る人のひたむきな気持ちがあるからなのだなぁ。
 と感じました。
 
 
 
F632A7C9-C840-460F-B307-D23CD6AED838.jpg

 息子が作った今年のクリスマスオーナメント♡

 
EB791271-2F51-4E3C-9A84-D211C85BC6DA.jpg





 




posted by ゆみ at 22:33| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

てんコモリ!


昨日は、
歓送迎会をかねた忘年会でした。

イブでしたが!!

8C087E29-1136-48A8-97B7-8D6271B6C13C.jpg

若手スタッフの漫才?
暗くて全く分かりませんねぇ。。。
賑やかで楽しい時間はあっという間!
今年もこのチームの一員でいられた事の嬉しさをしみじみ感じながら
よく飲みよく食べました〜
もとい、
飲み過ぎました〜たはは。。

そして
酔っ払いだけで二次会
うたいました

2C32F917-36A3-45DF-A73D-7C46D8827CD0.jpg

しばかれる松井夕刊編集長。。
何があったんだっけ?
記憶が。。。
サンタもいますね。

421EB86E-059A-4D8A-B86A-8F8F0B3D7062.jpg


メリークリスマス!!!


今年は大晦日までてんコモリ!でお耳にかかります
来週もよろしくお願いします☆






posted by ゆみ at 06:15| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

嬉しい発見


金曜日から息子が発熱。
厄介なウイルス性のものではなかったのだけど、
朝熱が出て、日中落ち着いてもまた夜からお熱。
今夜は大丈夫かなぁ。

おかげで
週末楽しみにしていた予定が4つ程吹っ飛びました。。。

仕方なく家に籠っているのですが、
私がじっとしていられないたちなもので
休みがあればあっちにこっちにと引っ張り回しているため
こんな風にゆっくり家で過ごす事してなかったなぁ、
とても新鮮です。

子どもをじっくり観察したり、根気よく遊ぶ中で、いろんな発見がありました。

いつも読んで読んでとせがまれる
アンパンマンカードの文句を実はすでに暗記していた事が発覚。
おおおおおおっっっ
読んでる私の顔をじっと見てるなぁとは思っていたけど、まさか覚えていたとは。

子どもの成長を見くびってはいけませんね。

「ヘリポクタ」も「ヘリコプタ」になったし、
「ちんぴらごろう」は「きんきらぼごう」に進化?してるし、
「ヨーグルト」はまた「ヨールグト」だけども♡


ものすごいスピードで色んな事を吸収しているこの時期の変化を
出来るだけ見逃さないように、

一生懸命おしゃべりをまねては片言のこの時期の可愛さを
もっともっと味わわなきゃなぁ、と思いました。

寒い季節はお家籠もりもいいですね。

C765BC00-C201-45D1-9122-B08DC39D63D7.jpg




さっき初めてトイレでう●ち出来たよ〜〜〜













posted by ゆみ at 00:00| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

勝たせていただきます



64A62DC3-82A7-4E48-BF9E-5CDBEA59E08C.jpg


B946133B-19A0-4D77-920C-2B35165615F0.jpg

講習にはまさかの
しものしょうた!


よし!


771F891B-0FBD-409E-B09F-273917CFB351.jpg

81886429-4937-4EF3-A551-059E16107BAF.jpg



ん??












追記

結局1レースとり調子に乗って、
次の1レースで負けてマイナス(。-_-。)

ホテル京阪ユニバーサルの
ブッフェで満腹です。

ご参加のみなさま、
楽しんでいただけましたでしょうか。

私が一番楽しみましたけどね〜(^ν^)









posted by ゆみ at 15:08| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大人の遠足



DE512F79-72FC-4DB8-94BB-8449D82772AB.jpg

エンドゥーと!

いってきまーす
(しらふ)



からの


BC899F7B-6D8C-4A05-8FAD-FCF966537E2F.jpg

アサヒビール吹田工場


E33ACC70-B923-4969-959B-90F77E2A597B.jpg

かんぱーい!

三杯の試飲でみなさんごきげーん
私は飲み足らず
バスに戻ってもいちどプシュー。




58436846-D250-450F-A8E4-439446950103.jpg

そんな私にひくことない(多分)
優しく、かつ
バリピ(パーティーピーポー)
のリスナーの皆さんとこれから向かっていますのは、、、


54E8637A-00FD-41D8-A740-E0A70B2CBC54.jpg



勝ちに行くぜー!






posted by ゆみ at 12:50| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

ありがとうございます。


お鍋祭りへの
沢山のご参加!!

オンエアを駆け抜けて、
一足お先にうち上がっちゃいました。

244D27A8-D881-482C-8342-F333A9883232.jpg


からの


C29D43C2-5FB1-443F-8BF8-3237155A8D33.jpg


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ご馳走さまでした!!





夜は待ってました!の

フェスティバルホールで
山下達郎さんのライブ🎶

楽しみすぎてエントランスの赤い階段、
ブレてます。

438BCD5C-4364-48B2-AC19-8323EA230195.jpg




洗練されていて都会的で、ロマンチック。
音がどうだとかってうまく説明できないんですが、達郎さんのライブでは、一つ一つの楽器の音がそれぞれちゃーんと聴こえてくるんですね。
極上の音楽にただただ身を任せる、
最高に幸せな時間でした。

ご馳走さまでした!







posted by ゆみ at 16:20| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

お鍋の季節


というにはぬくすぎる今日ですが。。。
やりますよ〜!

enjoy radio week!!
のFM大阪 「hug+」

てっちり、ぼたん、すき焼きの肉&ふぐの“ぬくプレ”をご用意しております〜
毎時間発表するキーワードをお忘れなく♡



番組でご紹介した
coozy's の 「タイスキ」

26C5C6EB-418A-455E-9686-317BFD0B907E.jpg

6077F2C9-642D-4125-9DF0-05E4D060AFAF.jpg

具材てんこもりで美味しいですよ〜
1人前2000円というお安さ!
前日までの予約で3人からです。
クージーの旅のお話付き〜

coozy's


息子はこの日、人生初のスパークリングワインを。(もちろん子どもワイン)

75DB3494-3560-44A4-ACE2-248DF83B7DE7.jpg


初のシュワシュワに一口ごとにスパークして、
最高に可愛かったのでした。






posted by ゆみ at 09:38| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

毎年恒例の



空が青い〜!
茶屋町から歩いて帰ります

57492564-521D-4DF6-BC4F-4D135160605E.jpg

御堂筋のイチョウ並木、
例年よりかなりおそくやっとこさ見頃の感ですが、落ちてしまっている葉っぱも多くて、
今年はもひとつだなぁ。


靭公園はとても綺麗!

6E94F19D-675B-4307-AE1E-D72538B0B246.jpg



スペシャルウィークの高揚感に任せて、
宝くじ買っちゃいました。

窓口で、
「バラで!いや、連番で、いややっぱり〜ん〜」
と迷ったら、おばちゃんに
「どっちやねん」と
素で。

これは当たらないなぁ。







posted by ゆみ at 10:35| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

さくら


今更ながら、、、
初の さくら に乗って
福岡から帰阪しています。

C44389EA-8CD0-4170-B4DF-29A6CBD20A26.jpg

木目調のシックな内装、
横4つシートはふっかふか♡
こんなに違うんですね!
快適です〜( ´ ▽ ` )ノ

出来るだけお昼寝してくれそうな時間を選び移動。
もはや祈るような気持ち。

ひー1時間で寝てくれた〜!
待ってましたのプシュ〜!

ご機嫌とりに特別におねだりに答えたじゃがりこ。
(あげな美味しかもんまだ早か!)
あんまり美味しそうにポリポリしているので、
「ねーねー一本ちょうだい」と言うと、
仕方ないなぁといった感じで一本だけ。
その後何度かお願いしましたが
「さっき一本あげたでちょ」
だと!
ケチか!

お姉さん来たらじゃがりこを買ってやろうと思っているうちにビール飲み干してしまいました。




たった数日でしたが、
じいじとばあばとおじちゃんに
ずいぶん甘やかされた息子。
彼のルーチンは、ほぼ崩壊してしまったので、
また明日からちょいと大変。
かく言う私もですが(>人<;)

母が五郎丸選手にはまっていて、
部屋中ポスターやら雑誌やらで笑いました。
家族構成など、聞いてもないのに詳しく教えてくれてありがとう 笑

そして発見したのは、
息子が「う○○」を気張る格好は、
ルーチンのあのポーズにそっくりだということ。
手さえ合わせてくれれば!!
体勢的になんかあるのかしら、
全神経を集中させるのによい、とか。

だいたい子どもを産むのも、
ベッドに横になるより、
立ってあのポーズで気張るのが一番理にかなっているそうです。



EA2D3DE3-C03D-40E5-A872-9AA1364C4DA3.jpg

父と息子と羊



1E861222-921E-4B81-9B03-DD0149260BA8.jpg

いつもそばにいてくれてありがとう。




追記

新幹線を降りる時のこと

通路を挟んで座ってらした上品なご婦人が、
息子の頭を撫でながら、
「とってもいい子だったね」
と言ってくださいました。
さらに!
「上手に育ててらっしゃいますね」
ですって!!!

涙がちょちょぎれました。(古い)
きっと多くのお母さんがそうでしょうが、
あんな風に誰かに子育てを褒められることなんてまずないですからね。

見ててくださったのかな。
ありがとうございます。
誰に褒められなくても頑張るけど、
そんな一言でもっと笑顔で頑張れます。







早く寝せてビール飲みたくて、
ちょっと頑張っただけ、
ではないですよ!!!

ないですったら・゜・(ノД`)・゜・。























posted by ゆみ at 14:30| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

あれ〜?


阪急電車で京都に向かっていたはずなのに、

681D5D35-1727-49B5-AE76-BAF8A38CD301.jpg

何故だろう、
どこで間違えたんだろう。

関大前〜
とアナウンスが聞こえても、
ん?こんな駅通ったかなぁ?なんてぼんやり。
わけないやんか!
長く通った道なのに。

よく今日まで生きてこられたなぁと思う時ってこんな時。

ただでさえ迷うのに、
迷っているとこんなことに。


引き返して1時間のロス。
とほほ。


そういや今日のラッキーランチ占い
ちょい盛りさんだったな。
カルボナーラスパゲッティ食べよかな。
誰かと草食男子について話しながら食べるのか。
一人だし無理!

んーーー
(>人<;)





追記

到着

F07FF637-A057-4442-BD1A-D9B9F3E84B52.jpg

カルボナーラスパゲッティはありません。














posted by ゆみ at 12:45| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

お手入れお手入れ



素晴らしいライブの余韻にひたりながら。。。




そう

シャネル
コットンパフで♡♡♡


A66BBAD7-58BD-4417-92C0-C54E97CB0716.jpg


見えます?
一枚ずつにシャネルマークが!

さすがの全く毛羽立たない極上の使い心地なのです。
化粧水もけちるのやめたー
気分はセレブです。





シャネルのコットンパフと言えば

子守さん 笑

スペシャルウィークに突入しています
今週の
「子守康範 朝からてんコモリ!!」
では、
メッセージを紹介させていただいたすべての方
このシャネルのコットンパフをプレゼントしているのです!!

狙ってくださいね〜




明日は2002回目です
(((o(*゚▽゚*)o)))







posted by ゆみ at 21:06| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスライブ



京都コンサートホール

6B3F4BC7-4AE8-4ABB-AE35-95671BDBCD2E.jpg

このラインナップに比叡山延暦寺の高僧のみなさんによる声明とオーケストラのコラボレーションもあるんです。
豪華なステージになること間違いなしです。

まもなくスタート、
私は司会です!

ドキドキー(((o(*゚▽゚*)o)))








posted by ゆみ at 18:03| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする