2016年01月31日

ありがとう!



楽しい読み聞かせとライブになりました!

BFC4DD95-3F8E-4271-9950-4369F4A2DB62.jpg

Shusuiさんとhu+gMUSEUM、
なんと同じお誕生日!

ハッピーバースデー!

7F48375C-ECCE-42FB-AD9C-5780E43BF2B8.jpg

“hu+gMUSEUMには、
また来月、あなたをお誘いしますよ〜
詳しくはhug+で!




posted by ゆみ at 16:28| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐだぞう

4EC6A3A8-74F7-4005-9C7D-BC68296E8AC9.jpgD803915F-4CC6-44C0-8BF8-A9FD495EBF40.jpg



大阪ガスhu+gミュージアムで13:30からですよ〜♡

5235C0C3-A9B7-4C87-AB37-372841627928.jpg

ゆるキャラもたくさん来てます

にんじゃえもん












posted by ゆみ at 10:52| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

泣くこた


昨日は
hug+の遅めの新年会でした。

ABF4DD63-02EF-4814-A0FD-E995B85C3CBF.jpg

天満の”但馬屋”さん。


360A4A87-1D3B-4B74-A552-095BCFEBEB24.jpg

左上は、「エチオピア」
エチオピア→アベベ→裸足→豚足
だそうです。
最後の段が?笑


若手の
よしきとりょーた
7974BE39-BA5B-487D-96FC-4181BE4C00BC.jpg

話は盛り上がり(?)
いつのまにか
よしきは泣いていたよ
59BBBBA4-8128-4808-8F58-CCFC6E8DB542.jpg

この後崩壊したそうです。

いいね!

私は途中で帰りましたが、
みんなは10時くらいまで飲んでたとか。
10時間飲み続けていたということですね。

いいねー!!

そんなhug+チーム、
明日は大阪ガスhu+gミュージアムで
Shusuiさんと一緒に絵本の読み聞かせをします。

hu+gミュージアム一周年のお祝いは、
今日と明日。
お笑いライブやワークショップにマルシェなどなどお楽しみがいっぱいですよー!

お待ちしています(≧∇≦)









posted by ゆみ at 08:39| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

チーズ日和


寒い日もチーズ料理があれば♪





今日は櫻井教室。

27BBF3EB-B17B-4469-A4C5-2094A414A1AC.jpg

あたたかくセンスの良い先生のスタジオ、
ただいま!という気分になります。

Q・B・Bのチーズが今日もいいしごとしまくりでした!
ではちらっと。

DFFDA0FF-B221-4AB1-AF41-6740AE53F6F9.jpg



4A6CE9EC-05F6-4AE0-806F-6C2AD5D7E650.jpg


美味しかったです♡♡

今夜もチーズ料理作ろう!










posted by ゆみ at 16:26| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

さっぶ〜


本当にさむいっ!
大丈夫ですか〜?

でもなんだか風邪を引く気がしない今シーズンなのです。
やっぱり”気”からですね。


週末はおうちで。

お出かけ嫌い〜
どこにも行かない〜
お家でゴロゴロするの〜(!)
と息子。
赤ちゃんの時からあっちこっち引っ張り回されたせいでしょう。←私のせい

寒いのでまぁお家もよし!

子どもが小さいうちはキッチンに入れないようにするお家もありますが、うちはもうキッチンに立たせておりますの。


DE4EC99E-11FD-42E2-AFF9-E6267540A7FD.jpg

目玉焼きを作っております2歳児
早く1人で美味しいの作って御馳走してね♡


友人宅でのんびり過ごしたりも。

0A6EC485-AA34-4D61-908A-F0EA3725FD16.jpg


くすぐり合って転げた日〜♪
そして母親2人はのむのむ。
暖かなお家飲みもいいですね!

もう少し大きくなったら、
容赦なく真冬もアウトドアに連れて行くので覚悟なさいな。
あ〜雪山
何年ご無沙汰でしょうか。

7C4C6456-9C8B-4FE0-940F-22A79CB6A353.jpg

5年前の耐寒キャンプ。
朝の朽木。
テントから。











posted by ゆみ at 12:00| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

感謝して


穏やかな今日に感謝。


751D1D48-D116-4460-9937-74057F225964.jpg





 お昼は難波パークスへ自転車で。
 こんなお店があったのですねー!
 セルフ串揚げ食べ放題〜 「串家物語」

8C5D9515-C14F-42EE-BFDA-CF93E0BDD427.jpg

E3BE5A53-6F84-43C1-A0FA-E44CD9AFF854.jpg


具は30種以上あって、 ねり粉とパン粉をつけて揚げるのです。
子どもは喜びますね。
70分1500円。
結構時間はあっという間。必死に揚げました(笑)

そしてアルコール飲み放題1500円〜

ごちそうさまでした!!!













posted by ゆみ at 17:06| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

コアラ会


久しぶりに集まれた〜〜

 コアラ食堂で”コアラ会”♡

D078C3A6-459D-4E6E-AB4F-CA77B44C4149.jpg


いつも誰かが爆弾ネタを持参するこの会。
今日は幸せな報告も聴けて嬉しかったな。
そしてお酒がすすむと必ず「しーーーっ」と誰かに注意されてしまう大人げのない会でもあります。
声が大きいのに加え、内容があまりに露骨すぎてね。
息子にはまだちょっと早いわよね、な 笑
あぁ笑ってしゃべってデトックスしました。

みんな自分の仕事に誇りを持って生きてるところ、
自分磨きを怠らなく、いつも綺麗でキラキラしているところ、
刺激をもらいます。
ばか話も、真剣な話も同時に出来ちゃうありがたい仲間。

また集まれる日まで、私も頑張るぞー!!

ありがとう♡♡♡





posted by ゆみ at 16:11| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

商売繁盛


笹持って行きました。


今宮戎神社、すごい人でした〜!!

4BF09E78-20B4-4925-9358-C522F02EBD1A.jpg

なんとかお参りもでき、ドラも叩けたし、福笹も!
たのんまっせ〜





先日、金沢名物のとても縁起のいいお土産をいただきました。

200BEFA4-5AB3-4CCE-B13F-11589F1B6233.jpg

宝船型の紅白のおせんべいの中には、福鈴らくがんと、
七福神の神様が入っているんです!
「日曜どないSHOW」スタッフみんなで、七福神みくじ♪

私のところには・・・


63CABBD5-7F07-4F41-A926-1A9BEA92ACD2.jpg

大黒さま〜♡

”裕福の神様”

いらっしゃいませ〜♡♡











posted by ゆみ at 17:18| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

お初の


 U S J !!!!

ミニオンが可愛すぎて〜♡
31ADE51E-B50B-4865-B0FC-AF9D794851E5.jpg
思わずパチリさせてもらったミニオンファミリー。

スヌーピーも可愛いのぉ♡
79CF0F43-B89E-49E0-8382-D75108AC3C21.jpg
こないだまでは、着ぐるみ、じゃなくて動くキャラクター?
こわくて近寄れなかったのに、すっかり仲良しできるように。

そして、キッズアトラクションの身長制限をギリギリクリア。
OKのスタンプを腕に押してもらい自慢げ。
といえども恐がるのでは?と思っていたエルモの”回る系”もスヌーピーの”高い系”も、
彼なりに真顔で楽しんでいて、
成長を感じた母ちゃんは感慨深かったよ。

FDFEA2D7-EDA2-4EA8-91D2-1EB11DF642C5.jpg

君が一番可愛いのだ♡♡


















posted by ゆみ at 21:07| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

お正月



新年のご挨拶が遅くなりました。

あけましておめでとうございます!!!

良いお正月をお過ごしですか?

私は家族で数日、
クアラルンプールに出かけておりました。
6時間のフライトをおもちゃやらお菓子やらでなんとかかんとかやり過ごし、
蒸し暑いクアラルンプールに到着!

空港から街までのヤシの木のジャングルが続く景色に、
一気にテンション上がりました。
ジャングル萌え〜♡
90A6C366-ACE6-4A6F-AF91-7227F56EE000.jpg

一方息子は不思議そうに、
「プールどこぉ〜?」
クアラルンプールっていうプールに行くんだと思ってたみたいです。
かわいいでちょ?
そんな彼はやはりホテルのプールが一番楽しかったようです。

3歳寸前児を連れてなので、
長い移動やアクティビティーはあきらめ、
もっぱら街の散策とお買い物と食を楽しみました。
クアラルンプールは大都会ではありますが、
熱帯雨林ならではの濃い緑が街を彩っていて、なんともエキゾチック。

1EB2DFFF-7C70-4EF3-A9AF-21F066455C99.jpg




FC7A3FE2-807A-41B8-BE83-303AF87F03FE.jpg




そして何を食べても美味しい!
さすが多民族国家、マレー料理だけでなく中華もインド料理も美味しいのです。
サリーやガラベーヤやチャドルや、
それぞれの民族衣装に身を包んだ人が入り混じる中、
いろんな言葉に囲まれていただくお料理は雰囲気も格別でした。
そこいらでパカパカ飲めないのが少し残念ではありましたが、それでもしっかり🍺も!

E0C24559-23D2-4BD1-A7AB-49BE1644D196.jpg


で、太りました。




ちょっともらった一人時間で、
いそいそとホテルを飛び出したら、
久しぶりのあの感覚を思い出しました!

知らない街でたった1人。
私は誰も知らなくて、誰も私を知らないんだ!というあのトキメキです。
とっても心もとないのに、あぁ生きてるっ!て胸がジンとするあの感じです。

あ〜もう昔みたいに空っぽの自分で旅をすることはないのかなぁ〜
とちょっとセンチメンタルになったけど、

いや、またいつか、きっと行く!
と、思い直しました。

今年はトキメキとひらめきを大切にする年にします!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!










posted by ゆみ at 12:34| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする