2016年02月28日

週末はまた



 お家でのんびりします。

 昨日夜、息子発熱〜。
 38度超えたので、インフルエンザか!?と焦って夜間診療に駆け込もうかと思いましたが、
 インフルエンザって、発熱から少し時間が経たないと検査できないんですね。
 はらはらしながら朝まで待ったら、7度台まで落ち着きました。

 そういえば先週末もお熱が出たなぁ。
 週末にしか熱を出さないなんて、つくづく親孝行だね。

 腹をくくって(笑)おうちでゆっくり。
 もうどんな話でも!といってもいいくらい会話が出来ます。

 最近は助詞や接続詞までも使いこなすようになってきて驚きます。

 「おつきさまがあかるいね しかも まるいね。」

 「ゆうかちゃん ざんねんながらいないね。」

 「ちょっとドーナツでもかいにいこか」
 
 「ドーナツかう!」と言われたら「買わないよ」と言うだろうけど、 
  こう言われると、 
  ほなちょっと買いにいこか、ドーナツでも、という気になるんですねぇ。

 
  やりよる。


 
E8ECCC5B-253E-47E2-97FC-22703C4FA6FF.jpg

 
EE24086B-B405-408D-8781-27564A3AFF2F.jpg
 
チュ♡



posted by ゆみ at 00:00| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

ごちそうさまでした!

 昨日は。。。

 なんと美しいお料理!
 まず見た目にやられました〜
 どれもとってもビビッド!

4D1C90D1-90C9-46E2-92ED-78182DCDA657.jpg

F657ABF6-D689-4A1C-A719-FC336C2F4403.jpg

C2EA2EB6-CD0B-43A6-8E54-CD60A04133AD.jpg

靱本町の
ガストロテカ ビメンディ(gastroteka bimendi)

ワインも美味しかったです♡


さてなんの会でしょう?



posted by ゆみ at 07:24| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

あれ




咲いちゃった


F7396CC3-F302-4C2A-812E-4FD355308A73.jpg


食べようか


飾ろうか





食べよう!
春をいただきます。







posted by ゆみ at 16:10| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

さんさい


愛息、3歳です。

3年間、まいにち、
愛をたくさんたくさんくれて、
ありがとう❤️

かあちゃんのお楽しみの
朝hugを、
今朝は何十倍のとっておきを、と両手を広げて誘ったのに、

「ちょっと考えさせて」

と、はぐらかされました。
なんやそれ( ̄^ ̄)ゞ
いっちょまえな口きくようになってからに。


3歳になったらもう、
甘やかさずに!
と思ったりしていたけれど、
いやいや、
私の方がなんなら、
子離れってなもんを考えなくてはならないようです( ̄^ ̄)ゞ

63A6E1B3-5CD0-4E08-8F55-48308646D145.jpg


大好きだよ!

元気で笑っていようね!















posted by ゆみ at 22:28| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

おめでとう!


父が古希を迎えました。
数日福岡へ帰って、
もうすぐ三歳の息子のお誕生日と一緒にお祝いしてきました〜!

0140269E-38EE-408C-8399-603A63ACFB69.jpg

息子が今、
つたなく愛らしい日本語を次から次に繰り出し、
何を言っても面白いので、
笑いの絶えない楽しい宴になりました。

お父さん、
まだまだ元気で長生きしてくださいね!

そしてお母さん、
ガチャガチャやらせすぎ!笑

B7FC1C04-C5EE-4001-9CF1-4D35A7F9D335.jpg

あと一個でコンプリートよ!
ドキンが出ないのよ!
と、帰る間際にさらに2回回し、
とうとうショクパンマンは4体になりました。。
堅実なのに、こんな時勝負師の片鱗が?
いやただのババばかですね。

息子共々たくさん甘えて、
ちゃんぽん食べて帰ってきました。

あったまりました〜
ありがとう。










posted by ゆみ at 17:27| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

今年ももう?


お味噌を仕込む季節です。

今年も櫻井教室へ。

D8FD7B0F-E99D-42DD-B796-2A52E6310D97.jpg

大豆にお塩と麹を混ぜ込む、
あたたかーい感触がたまりません。



F62441D0-68A4-4D5B-9D4E-C8526D889126.jpg

味噌団子を


えいやー!

6E5555C4-3151-48AB-AC9F-39BA2AC7FAFE.jpg

FC9A6CFF-4605-4B1D-975B-107471A4F472.jpg

叩きつけて空気をしっかり抜いて

8C32827D-C5A8-448D-B641-160BBEB85A05.jpg

後は待つだけ。
秋に出来ます。
手作り味噌は本当に美味しくて。
この量2ヶ月くらいで食べ切っちゃいます。


しかし実はこれを食べに来ているとも言える。
櫻井先生の ほうとう汁


7101D3EB-A6B5-42BC-A996-05638F9EF464.jpg


あったまったぁ(o^^o)







posted by ゆみ at 13:54| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

週末のこと

土曜日は息子の保育園の
「生活発表会」でした。
朝から いかない〜 かあちゃんかわりにでて〜
とぐずるので、どうなることやらと思っていましたが、すっかり役になりきり、いや、役とかなりきるとかそういう認識はないのかな、
三匹のヤギの中くらいのヤギに変身して、トロルを倒すため一生懸命頑張っていました。
お歌の前にぎこちなくしたお辞儀 笑
彼は彼の世界で学び、感じ、日々成長してるんだ。嬉しくて愛しくて頼もしくて涙が〜。
そして、
子どもたちの、私ならひるんでしまうくらい純粋な眼差しの先には、どっしり笑顔の先生方。
日々のご苦労を微塵も感じさせない爽やかさ。
もう、神か仏か、崇めてしまうレベル。
感謝しかありません。
あんなにもったいぶっていた息子ですが、
一回でよい橋を二回渡ってたし、思いがけずガッツ溢れた姿を見られて母ちゃん感無量。。。


そのご褒美に、
いや、自分へのご褒美に(なんのや)
日曜日は友人も一緒に有馬温泉へ〜🎶

行きのバスからもちろん呑み、
お昼もお蕎麦に日本酒で調子よく呑み、
お部屋でものむわよ〜と機嫌よぉお宿に向かう途中。
以前泊まった事のあるお宿を通り過ぎたとき、
「うあー後ろ側けっこうボロいなぁ」と言ったた瞬間、すってんころりんコケちゃいまして、思いっきり足をくじきました。
悪口は言うものではないですね。


D987EB77-E4D0-4946-9796-72C6B818E61B.jpg

ここでもせたろうか、バイキンマン。




温泉と湿布を交互に 笑

眺めもよく、いいお湯でした♡



B37D876F-52C7-401D-9295-B88834C7D375.jpg

10D38E5F-C489-4C78-B128-C784B78E77A8.jpg



















posted by ゆみ at 13:35| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

鬼は外〜




053C0873-B01C-4508-B41D-49538D596637.jpg

我が家の可愛い鬼さん♡

あの、そんなに撒いたら掃除が、、、

あ、歳の数食べ忘れた!

福は〜うち!!!



posted by ゆみ at 00:00| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする