2016年03月31日


子どもの成長をこんなにも重ねてしまうものなのですね。

2013年 産まれたて

1F5BB88D-D57D-42B6-A18E-F746622F9625.jpg

お外の世界って... 風が吹いているね
かぁちゃん恐々






2014年 1歳

EA7BF584-3C70-4CCA-9072-48788EDBB8AB.jpg

これなぁに?
お花だよ 桜






2015年 2歳

1686D757-01F4-42E0-93F2-0FD4C666058A.jpg

きれーい!!!
抱っこ抱っこー!






そして今年
2016年、昨晩

AFF6A0B7-9C78-4555-ACAE-20C1BF589572.jpg

登るー!!
もっと高く〜!

重たいぜー!! 14キロー!



来年はもう抱っこの写真じゃないのかな。

たくさん抱っこしよ。




3BB2F058-CF65-4363-A94D-E06F05BFD84F.jpg

実はかぁちゃん
金魚すくい得意なのよ。






しみじみと、

ありがとう、桜。

ありがとう、すべてに。







posted by ゆみ at 11:46| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

今年はまた


一段と音楽の力を感じました。
LIVE SDD 2016

詩吟と和楽器がなんてロックなの!!『和楽器バンド』
きゃわえええ〜『Silent Siren』
キュートすぎ、目が離せない『西内まりや』
実は天然キャラ、ギャルのカリスマの香りする『加治ひとみ』
もはや貫禄すら感じる『家入レオ』
一気に会場をほぐして一つにしたさすがの『MINMI』
笑わせるのも人を安心させるのも全部自然で涙が出る程、要さ〜ん『STARDUST REVUE』
まさか M が!ダイヤモンドも!全部歌えるし!タータンチェックのミニに未だ違和感ゼロ『岸谷香』
近くで見てもかっこいい『EXILE SHOKICHI』
ステージに出るまでの集中の仕方は誰も寄せ付けない程『ファンキー加藤』
やっぱりこれで踊らないと終われない『TRF』。
トリは『ゆず』オーケストラ Ver.の「栄光の架橋」は何度聴いても鳥肌ひっこまない。

初出場のミンミさんが、
「今でもこんなに飲酒運転の事故があるなんて知らなかった」
とステージで言ってくださいました。
まだまだ届いていない人がいるからなくならないんですよね。

要さんは、
「厳罰化によって、そこから逃れようと悪質な事故も増えてしまっている」
とおしゃってました。

数年前のレッカさんの言葉をよく思い出します。
「簡単にやめられると思う事程、簡単にやってしまう」
ゼロにする難しさを感じます。

飲酒運転によって大切な人を失った人にお話を伺ったとき、
罪や、人を憎むよりその先、加害者の環境や気持ちまで考えてらした。
例えばアルコール依存症の人とか。

お酒を飲んで、そして運転する。
その流れを全て1人ぼっちでするんでなければ、そこに関わる人がいるなら、なんとか止められないかな。

飲酒運転はしない、そして周りに絶対させない。
なくなるまでこうやって呼びかけて、仲間を増やしていくしかないです。

メッセンジャーのみなさん、
お願いします!!!!


A6A90719-B7EA-4FF4-BBD9-A12CD692B99F.jpg












posted by ゆみ at 00:00| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

LIVE SDD2016



飲酒運転撲滅プロジェクトの集大成ライブ
LIVE SDD2016

いよいよ今日です!

今年も総合司会は小倉智昭さん!
私はアシスタントとしてステージに立ちますー!

SDDの気持ちを一つにして大阪城ホールから。
18時からはバックヤードから特別番組もオンエアしますので、会場に来れない方はこっちに気持ち届けて下さいね!!!

B41AC0FF-C9AA-47DF-AF03-25CDBD938893.jpg


E499C5AA-F97C-468C-B8BA-3ADCBEC819F5.jpg


楽屋にて〜












posted by ゆみ at 10:38| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

3連休



青空を満喫!
でも、思ったより肌寒い3連休でしたね。

いかがお過ごしでしたか?


木下大サーカスにいってきました!





始まって5分で息子ギブアップ!!

暗いのと、音がでかいのと、どっちもダメ。
やはり早かったか。

で、
しっぽり 咲くやこの花館。

28515A2C-A46D-4878-980F-EA2EFBC193DD.jpg
静けさを愛する男。

4A9FBFEB-0958-495B-A481-34E1B6F6F685.jpgヒスイカズラが綺麗でした。






今日は天王寺公園の新スポット
”てんしば”に行ってきました


数ある遊具の中、息子が選んだのは、

A456DA71-BC50-49B1-B17B-E74287E98DC1.jpg

 アクアボール!!!
 公園の中なので、小さなプールなのが残念ですが仕方ない。
 2人で3分入って、1000円!!!!????
 ひょえ〜
 どうしても乗りたいというので並びましたよ。
 30分待ちましたよ。
 (私も初めてだったので、内心ワクワク。大人げなくぐわんぐわん回ってやろうと)


 乗り込んで、ほんの少しぐるんと動いただけでギブアーーーーップ!
 「おーりーりゅ〜」(降りる)
 「さっさとかえりゅ〜」(さっさと帰る)


 ・・・・

 1000円を返してくださったスタッフさんに救われました。

 
 
 そしてしっぽりぽっぽ〜

10451C74-C13C-4A1E-9E5D-5080E29CBE3A.jpg平穏無事を愛する男


 

 オープンテラスのピッツェリアがステキでしたよ。
19F4017C-6273-4E50-B161-C045B11A3D79.jpg






 





 
 

 




posted by ゆみ at 21:54| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

絵本の世界


高槻産業フェスタ
「親子でいっしょに楽しむ絵本の読み聞かせ」


CD13B6F6-7E17-42FE-AD84-DCE70635B8B5.jpg



子どもたちもたくさん集まってくれて、
絵本をとっても真剣に楽しんでくれました。

読み聞かせをしていて感じることや、アドバイス、オススメ絵本もいくつかご紹介したら、
お母さんがたはメモをとってくださったりも。
嬉しかったです!

今日読んだのは
茨木在住のタビス&じゅんこの
「いいものみつけた!」
日英のバイリンガル絵本です。

お話しも楽しいですし、
スペイン人ダビスさんならではの情熱的で、そして優しい色使いがとーっても美しいのです。

今日はダビスさんも会場に来てくださってました!!


02DC0FD4-956E-4937-A313-87708672EBDD.jpg

変顔。。。

 チャーミングな方です♡
絵本、手にとってみてくださいね。


 

























posted by ゆみ at 22:46| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高槻にいらっしゃい!



今日明日です!

B008F609-D530-45BF-AABA-B1589A70FC63.jpg

私は今日11:30から
絵本の読み聞かせとお話をさせてもらいます。

5CA34B13-F90F-4190-96AE-214BAA5D162E.jpg

美味しいものもいっぱいですよ〜

9A668C8B-CFEF-45AB-8287-23690CA36A5C.jpg

雨もやみました!

お待ちしてますー!



posted by ゆみ at 10:31| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

楽しい時間は



あっという間!
「Q・B・Byumi’s kitchin special @ hu+gmusium」

お越しいただいたみなさま

楽しかったですね〜(≧∇≦)

65B97CF9-760B-41FE-A8B3-C795EBE8DFF3.jpg
お料理開始!



今日のメニュー


6C1CC946-1021-4276-B758-186BD0D3C01A.jpg

BFBFC551-E2FA-4AFA-AB28-C437CB66B2ED.jpg

おしゃれー
簡単でもちろん!美味しかったです♡

752CAF63-9B4A-4B7B-84F4-1053142C2DCB.jpg

みんなすっかり仲良しに。

また開催いたしましょう!!










イベント終わり、
いつものヒカリスヘアーで、
ちょっとイメチェンしました。

5A0DCB24-8BE0-4DAE-9FA4-E1556493E85F.jpg








posted by ゆみ at 16:33| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

イチゴ中華イチゴ


今日の 日曜どないSHOW でご紹介しました
ヒルトン大阪 中国料理「王朝」で開催中の
『ストロベリー・チャイニーズランチブッフェ』♪

0B0AA333-A5BB-4ABC-AA00-C23881749BCB.jpg


綺麗でした〜

ドレッシングのいちごピューレを混ぜたエビやホタテの冷製サラダ、
甘酢にいちごジャムを加えた酢豚、
牛カルビの紅南乳苺ソース〜

あうんです!
爽やかな酸味が食欲をそそってくれるんですね。

北京ダックやオマール海老、点心もさすがの美味しさ。
焼き飯も焼きそばも〜♡

そしてデザート♡
AADE7686-1EC3-468C-8FBF-BCD54045AD09.jpg



苺餡入り胡麻団子が絶品でした!

こまめにジャスミンティーを注ぎ足しにきてくださるのはさすがのホテルサービス、
子連れではちょっと〜と避ける方もあるかと思いますが、
実は子連れに一番優しいのはホテルなのかも。
スタッフさんも話しかけてくれたり、おもちゃ下さったり、終始ニコニコの対応でした。
息子も大好きなイチゴ祭りに終始ニコニコ。
今年はイチゴ高いですからねぇ。

「ストロベリー・チャイニーズランチブッフェ」は、
4月24日の日曜まで土日祝限定で11:30〜15:00まで
ヒルトン大阪3階「王朝」で開催中。
料金は、大人3,900円、4〜12歳2,400円です♡




posted by ゆみ at 11:29| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

今日ここにいるという事

4EAD7683-B1AA-4B65-A5EA-27E39F0622F4.jpg


なんとも贅沢なラインナップで、
なんども胸がいっぱいになりました。

シンリズムとグリムスパンキーを見逃したのは残念すぎましたが
中でも、
LOVEの歌うオーダーメイドwith桑原彰
山内総一郎さんの魂震わす若者のすべて
cobaさんのアコーディオンが加わったオーラスのスタンドバイミー!
激レアな瞬間が溢れるステージでした。

言葉にせずとも伝わってくる、強くて温かい気持ち。
ステージから、客席へ、そして気持ちは被災地へ、まあるく一つになっていました。

私が担当した昨日の特番は、悩みながらお送りしました。
あの日から5年、傷ついた人や頑張っている人に、私は何が出来るだろう、何が言えるだろう、と。
でも、うまく言葉になっていなくても、伝わるものは伝わるんだ。
今日のステージがまさにそうだったし、
皆さんから番組に届くメッセージには、等身大の思いや意見や決意がありました。
きっとこの先も、悩みながら取り組んだり、また探したりしていくのだろうけど、
私なりに考えていきたいと思います。

文房具を手にした子どもたちの笑顔を思い浮かべています。







posted by ゆみ at 23:00| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

春画展


京都取材三本立て!
3EEE2700-A8C2-487C-94E2-2BCB02543270.jpg
ココン烏丸にオープンしたオリーブオイル専門店で味見をしまくり!(好きすぎて飲める!)
57907873-EB0B-4736-A1AB-06259EFC412E.jpg
王将のおっしゃれーな新店舗で、オリジナルメニューを片っ端から!どれも綺麗で上品なお味のヘルシーメニューでしたわ♡

そして
細見美術館で開催中の春画展に。
ついついニンマリしてしまうものがたくさん。
吹き出しちゃうくらいのも。
女性の表情が豊かで幸せそうなのがいい。
かつて春画はお守りや勝利祈願のアイテムだったっていうのもステキです。
女性のおひとりさまも多く見られましたよ。

234DBD53-E34E-4904-A2B0-9CB7FC06F415.jpg








久しぶりの京都だったなぁ。



posted by ゆみ at 16:04| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

オシャレ


昨日は、和歌山の親友に会いに行ってきました。
大学時代からの仲の恵美子は、
キャビンアテンダント時代から結婚を期に和歌山へ。
2人の子育てをしながら、今は骨格スタイル診断を軸にしたスタイリストとして活躍中なのです。


洋服はいつも直感で選んできたし、ずっと好きな服を着たいと思います。
しかし!
好きだったルーズなスタイルがなんとなくしっくりこなくなってきたり、
かといっていわゆる年相応な格好って野暮ったいなと感じたり、
どんな洋服でも勢いで着られた時代は過ぎたのだなぁと実感するこの頃でした。

また、子も成長すれば、フォーマルな場所も増えてきます。センスのある大人な着こなしを出来ればパパッとしたい!時短で!


そこで私も診断してもらいました。

骨格や筋肉、肌質などを見て、触って、
タイプ分けしてもらいます。
大まかに3つのタイプに別れるそうで、
私はストレートタイプでした。

自分の骨格に似合う、自分がよりスタイルアップするスタイル、アイテムをアドバイスしてくれます。
丈の長さ、シルエット、襟の形、生地の素材や質感。
確かに!好きでよく着る!というものがやっぱり自分に似合うものだったんだと納得したり、(私の場合はシルバーよりゴールド、皮や貝などの自然素材のアクセサリーなど)
なんだかしっくりこなかったと思っていたものがやはり自分向きでなかったと分かったり(私の場合はオーバーサイズのシャツやゴワゴワ、ふわふわした素材のものやゴテゴテしたアクセサリーや靴など)

そんな気がするなぁと思っていたことも、
体系立てて論理的に説明してもらうととてもよくわかるし、いろいろと腑に落ちました。

それでも好きなものを着るのが一番、と彼女はいいます。
あまり自分向きでないものを取り入れるときにも傾向と対策を知っていれば、着こなせるんですね。

着こなしは自信にも繋がりますしね(o^^o)

骨格スタイル診断
ご興味ある方は、私に連絡いただいてもいいですし、
HPはこちら
Emiko Nishiyama
恵美子のセンスと知識、
そして人となりは私が保証します♡



1C6BBE03-0019-4289-BDFC-572B1F373961.jpg








posted by ゆみ at 00:00| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

感動〜



C4893934-8DBF-48BC-95B9-23EA3AC49FEF.jpg


リスナーさんからだそうです

紅ほっぺ



♡♡♡


58648E12-4645-4364-8123-BC703B8A8D4A.jpg

大きい!!




なんて贅沢


いただきます!!!






posted by ゆみ at 05:53| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする