2016年07月27日

成長の夏。


浜寺公園のプールに初めて行ってきました。

D31600C6-7D91-45D0-93FB-0DD115E4389D.jpg

昨年の夏はまだ水が怖くて水の中に長くいられなかったのに、
今年は見違えるよう。
最初は浮き輪を使っていたけど、もう後半は泳いでた!
何時間経っても 帰らない〜!と大変でした。

息子の成長を感じる夏です。

それにしても浜寺公園のプール、
あちこちレトロでとても可愛いプールでした!

39B834C6-5972-4486-A315-40132216F9C8.jpg



E2C5B93C-6638-4229-BF56-68FA146ED352.jpg



それでもまだ、
絶叫系は苦手なようです。
こんな可愛い滑り台ですが、
一回滑ったら誘っても2度とのってきませんでした。。。

ではその証拠ショットを三連発で!

3EB47CF7-AB66-413B-BCB0-6556E5E878B3.jpg
31A7A84A-C42C-41B5-AFE7-82F787F57031.jpg
64628E4C-4D61-46A5-A5CE-A619A14E2AA3.jpg


息子のビビリよう、私のはしゃぎようよ。笑
我らながら良い表情です!

スライダー付き合ってくれるのは何年後の夏でしょうか。。。





posted by ゆみ at 03:54| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラッキー


ラッキー
トラッキー!!

今シーズン初の甲子園球場で、
とんでもない試合見ちゃいました!!

9時に寝るなら、見られて4回までかなぁ
と思っていたらその4回に大量得点!

わっしょいわっしょい〜の連続ゴールに息子、
この表情です。

96CC590E-392A-4686-900C-50A79ACEB5A1.jpg






posted by ゆみ at 00:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

嬉しい今朝


ぱらぱらとめくるだけだった新聞を、
真剣に読むようになって2年半。
?の数が少しずつだけど減ってきたかな。

ネットで知りたいことは知れるけど、
新聞は  知らないこと  を教えてくれる。
知らない    ということも。

最近は朝新聞取りに行くのが楽しみになってきたしー!←すごい成長!

今朝の毎日新聞にインタビュー記事載せてもらってます。
嬉しすぎです!

B88A6479-8170-4FA3-965D-9DFDDD00EE96.jpg

 
posted by ゆみ at 00:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

いきものがかり


息子とのいきもの観察会が楽しすぎる毎日です。

今夫がバカンス中で(?!)
母が助っ人に来てくれています。

私が仕事から帰ると、母と公園に出かけていた息子が、
「かあちゃん! プレゼントがあるよ」と
最高に可愛い笑顔で私の手を引きリビングへ。

おぉ!
60匹、いや抜け殻だから60個かな。
よ〜とったなぁ。

ありがとう!
夏だね!

A11C2E25-C0C0-474A-A835-B1FCE4BECFF2.jpg


お返しに、先日の箕面の川床取材の帰りに、
連れて帰ってきました。

7CCBE87B-15F8-44DF-88E2-9663AD8EE20D.jpg

カタツムリ3匹。

可愛いのお。

E51FC8B6-240D-4AED-A21B-E210948FD6E6.jpg


母ちゃん!
カタツムリ、
首からうんちしてる!

えー!!??

そういえば軟体動物とかって口と肛門近かったっけ??

ほんまや!

口の横やん。
気持ち悪ないんかな〜

しかも でかっ!!




とか言いながら観察しています。

楽しいなぁ。




posted by ゆみ at 02:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

夏の始まり



暑くなりましたがいかがお過ごしでしょうか。
ここ数日はましなような気がしますが。

息子が
「蝉が鳴いてるね、夏。」
とつぶやいたのには笑いました。
ポエマーか!

ここしばらくFacebookやインスタグラムの投稿を張り切ってやっていて、
どうしてもブログが滞っておりました。
めんどくさがりの私にはなかなかハードルが高いチャレンジですが、
今実は、それ以上のチャレンジの構想があるので頑張ります。

最近は、USJにカップルコーデで出かけたり、
985B9D82-DCDF-4372-9C6C-EA2F16914ED4.jpg

エキスポシティーの大観覧車に乗ってビビってみたり、

92EC01F8-56AE-4DD3-A91D-5FC955872F98.jpg

ニフレルのミニカバの3歳のお誕生をお祝いに行ったらずっと寝てたり、

AFF11345-20F5-44F5-8F71-D68246A96728.jpg

ジューオージャーショーに2時間前から並んだら前から二列目で息子ひいてたり、

69049A84-83E4-4735-8509-36B51AB2F47B.jpg



七夕に生ハムで金魚を作ったらリアルすぎて気味悪がられたり、

2A48FDB2-8A82-4168-A7E8-2D15B18ED8AB.jpg

我が家も夏らしい日々が始まっています。

まだまだ楽しいこといっぱいしようね!

インスタグラム、Yumi Otsuka でやってるので、探してくださいね。
(それで探せるのでしょうか、すいませんわからないのですが)


さあ、参議院選挙の投票に行って、
かき氷でも食べに行ってきます!






posted by ゆみ at 13:22| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

ありがとう


6月1日に愛犬が天国に旅立って、一ヶ月が経ちました。
12歳でした。
ご飯食べない?元気がないかな?
って思って病院に連れて行ったら、胆嚢に大きな腫瘍ができていてがかなり悪い状態で。
迷ったけど少しの確立にかけて手術を選択しました。頑張ってくれたけど、意識を取り戻さないまま逝ってしまいました。

あまりに突然で受け止められず、1人になるとめそめそしてばかりでした。
文章にしようとしても泣いてばかりで。

子どもが産まれてから、
触れ合う時間は明らかに減っていました。
それでも呼べばいつでも飛んできてくれたし、
いつもいつも待っていてくれた。
さみしくたって犬は飼い主を責めたりしない。

どうしてもっともっと一緒に過ごさなかったんだろう。
どうしてもっと早く体調の変化に気づいてやれなかったんだろう。
好きだって、大切だって、もっと伝えておけばよかった。
後悔とごめんねばかり溢れてきて、
ありがとうと言いたいのにごめんねばかり。

それがだんだん少しずつだけど、楽しかった思い出が浮かんでくるようになってきました。
会いたさは変わらないけれど。
思い出せばいつでもミラを撫でて匂いをいっぱい吸い込んで、優しい気持ちをたくさんもらえる。


動物は野生の習性で、どこか悪くても隠そうとするんだそうです。
定期的な検診をするかとかその辺は飼い主さんの考え方次第だとは思いますが、
いつ何があっても悔やむことないよう、たくさんたくさん可愛がってくださいね。

私が泣くと、息子が急いでティッシュをとりにいってくれて涙を拭いてくれます。
小さいながらも彼なりにミラの死を受け止めているようで、
「ミラちゃんは心の中で生きているでしょ」
と一丁前になぐさめてくれます。

ミラの娘のスーチは、母親と違っていつも泰然とした娘だったのだけど、
生まれた時から一緒だった母親というより相棒がいなくなってとても寂しがりやになり、夜別室で寝られなくなってしまいました。
なので今はみんなで仲良く寝ています。

ミラ、スーチの事は任せてね。

ミラ、もう誰のことも待たなくていいんだよ。
リードもいらないね、
好きなところを好きなように走り回って遊んでいてね。
大好きだよ。

ありがとう。




50DFAA94-201E-4705-A293-3272FC88F21D.jpg















posted by ゆみ at 20:45| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする