2016年12月13日

エシカル



昨日は、関西大学の学生さんが作り上げたエシカルファッションコレクションをみてきました。


hug+にもお迎えした実行委員長の林佑実さんと。


EB78C806-1500-4613-A90E-6E2F705FCCFC.jpg



そして、現役早稲田大学学生起業家、メイドイン・ルワンダのお洋服「Alizeti」を立ち上げた根津朋子さん。

02A5357E-9705-4C57-A9A3-B709B5CE8F65.jpg


(スカートはAlizetiのもの。かわいいね)




若いパワーとセンスが溢れる瑞々しいコレクションでした。ショーの写真が撮れなくて残念。


Love&senseの高津玉枝さん、ココウェルの水井裕さんのお話もまた素晴らしかった〜! 

みなさまと。


E0B2DFFB-8A28-402C-AB84-FD04817A6DFD.jpg





エシカルは″思いやること″かと。

地球環境に、身近なその商品を作った遠い国の誰かの暮らしに、生き方に、貧困に、紛争に、そして自分自身に。

そうして思いやる事でその身近なものをより好きに、大切に思うだろうな、そんな作り手さんや取り組みをまた新たに知ることもできました。


また、学生時代をこないだのことのように(?)思い出してウルウルきました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)






posted by ゆみ at 14:13| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする