2016年12月26日

クリスマス





どんなChristmasをお過ごしでしたか?

我が家のクリスマスイブ⭐︎は
ホームパーティ。

059C2B4C-719C-4F25-B431-4BFCBAAF003B.jpg
お料理、ちょっとだけ頑張りました。


そして今年のケーキは息子からのリクエストで、、


F3C718D3-C958-49BB-A22E-248F49965C0D.jpg

仮面ライダーエグゼイドケーキ!!
大人は苦笑いの甘さとルックスでしたが、クリスマスは子どものもの。
私にとっては息子の嬉しそうな顔が、何よりのプレゼントです。



6CAA3340-A729-419A-BCAE-C597FB312F69.jpg

保育園で作ったサンタ帽をかぶっては、

ねぇ母ちゃん、サンタさんは人間なの?

サンタさんのお家はどこなの?

サンタさんは今おもちゃ作ってるんだよね!

可愛い質問に笑いをこらえて答えつつ、
ん?サンタさんって人間か?妖精?
などとちょっと真剣に考えながら、
いつまでもこんな風にワクワクしている息子を見ていたいな〜ととてもとても幸せな気持ちに。

私自身がもうとっくに忘れていたクリスマスのワクワクをまたこんな風に感じさせてくれてありがとう。


クリスマスの朝。
「起きて〜サンタさん来てるよ〜」
の言葉に飛び起きて、枕元のプレゼントをあけてガッツポーズ。
「やったー!」

なんて嬉しい朝でしょう。


でもね、母ちゃん枕元のプレゼントなら、
毎朝もらってるんだ。
朝起きて、君が隣に寝ていることに、
毎朝毎朝感動するんだよ。
感謝するんだよ。  
毎朝サンタさんが来るんだよ。
いいでしょう?


と、心の中で言いながら、
今朝はひときわピカピカの息子を抱きしめました。
が、すぐに私の腕をすり抜けて、プレゼントに夢中!



クリスマスは大すぎな幼なじみのお家でパーティ!

DF212C19-873B-4B08-BD43-A586C1A60053.jpg

サンタさんにもらったゲーマードライバーと、
キメワザなんちゃら、
離しません!



39B9FF58-3D6B-4EFF-AD3C-C1C4169BB287.jpg

息子が選んだクリスマスアレンジ。

ちょっと手を加えてお正月バージョンに変身させようっと!

今年もあとわずか、
残りの日々も味わっていきたいものです。

飲み過ぎ注意!(←自分に言ってます)











posted by ゆみ at 14:23| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする