2017年02月19日

LIVESDD2017


さっき、
マネージャーが送ってくれたステージの私。

7F860200-A361-4103-98E5-1C2BF8F6A00B.jpg


なんて顔かね。笑




10年目の「LIVE SDD」

今日は何度も涙があふれる事がありました。
泣くとメイクが台無しになるのでこらえながら。

2006年、
幼い3人の命が奪われた飲酒運転事故を機にこのイベントはスタートしました。
私の故郷、福岡の海ノ中道でおこった事でした。

あの子たちが生きていたら、
11歳と、13歳と、14歳だったんだな、と。

どんなに素晴らしい瞬間と、それを重ねる日々があったろう。

それがいとも簡単に、子どもたちと、
それを見守りそれを糧に生きる親御さんから奪われてしまった。
お酒を飲んで運転するという、愚かな行動によって。

素晴らしいアーティストの皆さんのメッセージ、
心のこもった”歌”に、気持ちはもっと柔らかくなって、
なんども彼らを思いました。

ごめんね。ごめんね。

このイベントを通じて出会った、
飲酒運転事故で大切な人を奪われた方々を思いました。



こんな社会、子どもたちに残せません。


イベント終わり、
どうしても息子に会いたくなって、
走って帰ったのですが、いつもより早く寝ちゃってました。

それならもっと打ち上げ会場の美味しいものをいただいておくんだった。
ちぇ。

仕方ないので、インスタントラーメンを作って食べたところ。
だめだこりゃ。

そしてまた今日はどうしても涙が出ます。

『STOP! DRUNK DRIVING』









posted by ゆみ at 22:41| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする